無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

職場で【~さん運動】を実施

皆様、お疲れ様です。今日も連日の猛暑日ですね。暑いです。適度に【水分】を補給して、熱中症に気をつけましょう。

さて、最近、あちこちの会社で、職場内(部門内)で、部長、次長、課長、係長、主任という肩書きをつけて呼びあうのではなく、肩書きをつけないで、【~さん】で統一して呼びあうようにしている会社が増えてきております。

※さすがに、経営陣(社長、専務、常務)に対しては、肩書きをつけておりますが。あくまでも、部門内が多いですね。

【~さん運動】を職場内で行うことにより、【報告、連絡、相談】、いわゆる【報連相(ほうれんそう)】、【コミュニケーション】が活発になった、【コミュニケーション】がスムーズになった、【職場の雰囲気】が明るくなった、【職場の雰囲気】が活発になったといったように、数多くのプラス効果をもたらしているようです。

職場内において、【報連相】ができていない会社は、まずは【~さん運動】を実施してみては如何でしょうか?

あなたの手をふっくらハリのある若々しい手へ導く『ハンドピュレナ』

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.