無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心に留めておきたい、いい言葉

思ったらやる。 気づいたらやる。 天才と呼ばれる人は、間違いなく、努力の人である。 苦労した分だけ優しくなれる。 能力の差は小なり、努力の差は大なり。 団結、仁愛、正心 ピンチをチャンスに 崖っぷちバンザイ!逆境に負けない! やりぬく人がいれば、…

自分にとって、最大の味方は自分

自分を客観的に見つめて見よう。 自分は頑張っている。 自分にとって、最大の味方、理解者は自分である。 ならば、自分を最大限に誉めて上げよう。認めて上げよう。 たまには、頑張っている自分に、ご褒美を上げよう。 そうでなければ、自分が可哀想である。

努力に勝る天才は無し

www.mediafoward.com 努力に勝る天才は無し。 継続は力なり。 まさに、その通り。 但し、残念ながら、人は、どうしても楽なほうへ、楽なほうへ、考え、行動するように、頭の思考回路が出来ている。 仕方がない。 そのような思考回路に打ち勝つためには、強い…

1台は持っておきたい盗聴発見器

物騒な世の中です。 盗聴発見器、1台は賃貸管理会社として持っておきたいですね。 サンメカトロニクス プロ仕様 盗聴器 発見器 盗聴器 探知機 バグチェイサーEX価格: 52800 円楽天で詳細を見る

事務所内で飛沫防止のアクリル板はもはや必須

もはや、事務所内で飛沫防止のためのアクリル板設置は、必須ですね。 お客様との対面打ち合わせ、社員同士の打ち合わせ。 逆に設置していない事務所は、コロナウイルス対策が不十分ですね。 日本製 アクリルパーテーション W400×H600 透明アクリルパーテーシ…

宅配ボックス設置のニーズは高い

賃貸物件においても、宅配ボックス設置のニーズは高いですね。 特に、1Kや1Rの単身者向けの物件では、必要不可欠になってきました。 宅配ボックス 一戸建て用 大容量 2BOXタイプ 完成品 盗難防止ワイヤー付き ダイヤル南京錠付き WKS382 ブラック ポスト…

浴室パネルが腐食で穴が開いたら

浴室パネルが経年劣化で、表面に穴が開いたり、膨張したりしてきた場合。 下地処理をして、抗菌・防カビ仕様のパネルを上貼りすることをお勧めします。

退去時に無断ペット飼育が発覚した場合

ペット不可(禁止)物件で、退去時に、入居者様の無断ペット飼育が発覚し、ペット臭が強烈な場合。 原状回復工事の際、壁クロスや床材の下地に、下地用消臭抗菌液〈ペット臭用〉を塗布し、消臭する必要があります。 当然ながら、入居者様には、契約違約金と…

水栓ハンドル内パッキン

水栓ハンドル内パッキン ハンドル水栓器具のカバーナット部の下から、水が漏れる場合には、パッキンとパッキン受けを交換すれば、直ります。

スピンドル

スピンドル ハンドル水栓器具で、ハンドルを閉めても、水がポタポタと先端から漏れ、ケレップを交換しても止水しない場合にスピンドルを交換します。ケレップ

水道用ゴム付きケレップ

水道用ゴム付きケレップ ハンドル水栓器具で、ハンドルを閉めても、ポタポタと先端から水が漏れる場合には、ケレップを交換すれば、止まります。

給湯器、凍結パンク

都市ガス給湯器、凍結パンクしてしまいました。 水抜き作業の不徹底、プレーカーを落としていたのが、原因。

ダイカストL型ダボ

ダイカストL型ダボ 棚板の受け

PCタナダボ

PCタナダボ 棚板の受け

点灯管、グロー球

点灯管、グロー球 蛍光管が切れたら、点灯管も一緒に交換しましょう。

新卒の皆様が入社前に準備しておくこと

www.mediafoward.com 新卒で、新入社員の皆様が入社前に準備しておくこと。 入社後に慌てないために、ライバルに差をつけるために。 謙虚・素直・感謝の心を身につけることが最も大切です。 入社後の目標を自分なりに立てておく。目標設定。 PDCAの考え方を…

生命保険会社への中途採用面接で思ったこと

www.mediafoward.com 以前、外資系の大手生命保険会社の中途採用の面接で思ったこと。 入社した場合、入社後の研修期間3ヶ月で見込み客リスト30人を出してくださいと言われました。 それ以降も、継続して見込み客を出さないといけないという半端ではない…

マンション業者の用地仕入部門で働きたい方は必見です

マンション開発業者(デベロッパー)の用地仕入れ部門で働きたい方は必見!! 私は、某大手マンション開発業者の建設用地仕入れ(マンション用地)の仕入れ部門に働いておりました。 マンションを建設して分譲(販売)するためには、マンションを建てるため…

アルミサッシビス

アルミサッシビス 玄関ドアの蝶番に、よく使われております。 玄関ドアが閉まりにくいといった場合に、このビスが緩んでいたり、抜けていることがあります。

ユリヤねじ白

ユリヤぬじ白(化粧ビス) 窓枠の格子を止める場合に使用されていることがあります。

車のフロントガラスの凍結防止が必要です。

真冬ですね。 毎日とても寒いです。 特に朝方は、かなり冷え込んできております。 駐車場に停めている車のフロントガラスの凍結がひどく、何本もペットボトルにぬるま湯を入れて、フロントガラスにかけても、一瞬溶けても、すぐに凍結してしまいます。 車を…

身だしなみはビジネスマナーの基本(男性編)

清潔な身だしなみは、ビジネスマナーにおいて基本です。 日々忙しくて、買いにいくのが面倒な方!! 楽天で、まとめて購入してしまいましょう!! やわらか肌着 半袖V首Tシャツ トランクス ビジネスソックス ハンカチ ワイシャツ ネクタイ ベルト

メガネがくもりにくいマスク

コロナ感染予防でマスク メガネをかけている人にとって、この時期、特に朝方、マスクをして歩いていると、メガネがくもって、前が見えずらくなって困っている人は多いと思います。 そんな人にとって、メガネがくもりにくいマスクは非常に助かります。 一度、…

自宅の消火器や住警器の交換目安

自宅(一戸建て)にある消火器や、室内天井(寝室となりえる独立した部屋)に取り付けてある住宅用火災警報器(住警器:じゅうけいき)は、設置してから、8年以上経過しているでしょうか? もし、8年~10年以上を経過している場合には、耐用年数から本体ごと…

塩化カルシウムなどの融雪剤を確保しなければ

これから、大雪に備えて 管理会社として、雪かきするためのショベル以外に、塩化カルシウムなどの凍結防止・融雪剤を一定数、確保しなければならなくなります。 大雪になると ホームセンターなどでは、すぐに融雪剤が在庫切れになってしまいます。 事前に、…

仕事がうまくいく人の習慣

www.mediafoward.com 仕事がうまくいく人の習慣 柔軟性がある。先入観や固定観念に縛られず、自由に考えをめぐらせ、臨機応変に行動できる。 人づきあいの基本を守る。常に笑顔で挨拶するなど。 計画性がある。計画性を磨くには、1日の始めに、スケジュール…

玄関鍵が廻りずらくなったら

www.mediafoward.com 玄関の鍵が開けづらくなったり、閉めづらくなったり、抜けづらくなったりしたら、下記事項を確認します。 鍵専用の潤滑剤をシュと鍵穴に吹きかけてみます。大半は、これで改善します。※間違っても、シリコンスプレーやクレ556などは…

空き巣対策を徹底しましょう。

www.mediafoward.com 物騒な世の中です。 念には念を。 用心に越したことは、ありません。 空き巣対策を徹底しましょう。 ご自宅にシャッターがある場合において、外出するときは、防犯上、短時間であったとしても、必ずシャッターを閉めるようにしましょう…

パソコン操作・トラブル対応の基本編

※パソコンの画面を自在に切り取る。 [Windowsキー] + 「R」キーで「ファイル名を指定して実行」を表示する。 「snippingtool」と入力して「OK」をクリックし、Snipping Toolを起動する。 切り取り方をクリックして選択し、「新規作成」をクリックする。 画…

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.