無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

玄関鍵が廻りずらくなったら

www.mediafoward.com

玄関の鍵が開けづらくなったり、閉めづらくなったり、抜けづらくなったりしたら、下記事項を確認します。

  1. 鍵専用の潤滑剤をシュと鍵穴に吹きかけてみます。大半は、これで改善します。※間違っても、シリコンスプレーやクレ556などは使用しないこと。
  2. 玄関ドアの建て付けを確認します。玄関ドアを枠に固定する丁番(上部・真ん中・下部の3箇所)のビスがゆるんだり、ビスが抜けていないか?確認します。プラスドライバーで、ビスをしっかり固定します。
  3. 玄関ドアのラッチが入るストライクボックスがずれていないか?ラッチがストライクボックスに当たっていないか?確認します。ラッチがうまくストライクボックスに入らない場合、ストライクボックスを固定している上下のビスを緩め、少し上下や左右にずらし、ラッチが当たらないことを確認して、ビスを固定します。※ストライクボックスの上下のビスを同時に取らないでください。ストライクボックス受けが外れて、ドア枠内に落ちて、拾えなくなります。

 

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.