無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人にとって、大切な17の心構え

www.mediafoward.com サラリーマンにとって、役職に関わらず、ずっと必要なこと 挨拶~誰に対しても、挨拶をしっかりとする。当たり前のことですが、社員だけでなく、派遣社員、アルバイト、パートの方々に対しても、しっかりと挨拶をする。【おはようござい…

グーグルアドセンス審査また落ちた

Google AdSense(グーグルアドセンス)審査の結果、また落ちてしまいました。 AdSenseの利用を開始するには、問題を解決する必要があります。 お客様のサイト(mediafoward.com)をAdSenseで審査いたしました。 審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広…

住警器や消火器の交換時期の目安

www.mediafoward.com 自宅(一戸建て)にある消火器や、室内天井(寝室となりえる独立した部屋)に取り付けてある住宅用火災警報器(住警器:じゅうけいき)は、設置してから、8年以上経過しているでしょうか? もし、8年~10年以上を経過している場合には、…

仕事がうまくいく人の習慣

www.mediafoward.com 仕事がうまくいく人の習慣 柔軟性がある。先入観や固定観念に縛られず、自由に考えをめぐらせ、臨機応変に行動できる。 人づきあいの基本を守る。常に笑顔で挨拶するなど。 計画性がある。計画性を磨くには、1日の始めに、スケジュール…

クレーム処理の基本3段階とは

www.mediafoward.com クレーム処理(3段階) ※迅速かつ誠実にこなす力を身につける。 詫びる~原因や責任の所在云々よりも、不快にさせている状況をまず詫びる! 状況把握 解決策の提案 ※悪質クレーマーには、①焦らず、②恐れず、③ひるまぬ態度 切り返しのテ…

賃貸物件でガス会社変更は可能か?

www.mediafoward.com 賃貸物件(アパート・マンション)のご入居者様から、時折、入居後、ガス料金が高いので、ガス供給会社を変更してもいいですか?との連絡が建物管理会社に入ります。 結論は、ガス供給会社の変更は、建物(1棟)全体ではできますが、~…

宅地建物取引士の法定講習、コロナで中止

www.mediafoward.com 宅地建物取引士の法定講習(2月実施)の書類が届きました。 今回、私の東京会場では、新型コロナの影響で、会場で、集まっての法定講習が無くなり、各自、郵送されたテキストで自宅学習し、期日までに課題提出をすることとなりました。 法…

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.