無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

仕事がうまくいく人の習慣

www.mediafoward.com

仕事がうまくいく人の習慣

  1. 柔軟性がある。先入観や固定観念に縛られず、自由に考えをめぐらせ、臨機応変に行動できる。
  2. 人づきあいの基本を守る。常に笑顔で挨拶するなど。
  3. 計画性がある。計画性を磨くには、1日の始めに、スケジュールチェックを欠かさないことです。
  4. 粘り強さがある。継続は力なり。粘り強さに磨きをかけるには、まず、何のために頑張るのか?という、目標を明確にすることが大切です。
  5. 言葉よりも行動で示す。
  6. ミスに対して言い訳をしない。落ち込むひまがあったら、挽回の方法を考えます。
  7. 完璧主義に陥らない。優先順位をつけ、想像力を駆使して仕事に求められている期待値を考えてから、仕事に取り組みます。一人で抱えこまず、早めの相談と確認をするようにします。
  8. 気付いたら、すぐに行動する。
  9. 必要な時は甘える。話すことで、自分の心も整理されます。
  10. 断るべき時は、キッパリ断る。曖昧な返事をしない。「断り」がかえって信頼を生むこともあります。
  11. 会話は「9割聞く」を意識して。大事なのは、相手に「話してよかった」と思ってもらうことです。
Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.