無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

知っておきたいAIDMA(アイドマ)の法則

知っておきたいAIDMA(アイドマ)の法則

下記のように、段階に分けて考えることで、「お客さまは今何を考えているのか」「どのようにするのが効果的か」ということを考えやすくなります。

このAIDMAの法則を使って、お客さまの立場に立ったサービスを心掛けてみましょう。

  1. Attention(注意)~インターネットで購入物件を探す。
  2. Interrest(関心)~モデルルームや現地に足を運ぶ。
  3. Desire(欲求)~価値があると思い、欲しいと思う。
  4. Memory(記憶)~買いたいという欲求が記憶に残る。
  5. Action(行動)~購入する。

 

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.