机の上、机の中を綺麗にする!
皆様、おはようございます。
今日も、ブログを見ていただきまして、有難うございます。
さて、日々の仕事において、【今日の重点取り組み事項】を事前に決めておくことは、非常に大切なことです。
どんなに、忙しくても、【今日の重点取り組み事項】として決めたことは、やり遂げる。
※仕事に【優先順位】をつける!
私の【今日の重点取り組み事項】は、机の中と机の上、パソコンのデスクトップやフォルダ、ファイル、かばんの中、ロッカーの中、社用車の中を整理整頓して綺麗にすることに決めました。最近、業務が忙しくて、できていない状況です。しかし、仕事をスムーズに行っていくためには、【身の回りの整理整頓】は、非常に大切なことです。
※整理整頓も立派な仕事の一つです。
- 要らない書類は、シュレッダーする。
- 書類を整理整頓する。優先順位をつける。
- 机の上には、電話機、ノートパソコン(デスクトップパソコン、キーボード、マウス)、卓上カレンダー以外は置かないようにする。
- パソコンに付箋紙を貼らない。
- 最後は、机の上を、綺麗な雑巾で拭いて、退社する。
それでは、今日も皆様にとりまして、素晴らしい1日になりますように。