無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

ブログの確定報酬額10円で思うこと

皆様、おはようございます。

ブログ始めてから2ヶ月が経過しました。

8月と9月のアフェリエイト広告(A8.netとinfotop)の確定報酬額は合計で10円。

ちなみに、この期間、私の【はてなブログ】への合計アクセス数は6085でした。この数字は、ひとえに皆様のおかげです。有難うございます。

しかし、ブログ作成に費やしました時間と労力のリターンとして、たったの報酬額10円。10円ですよ(笑)。笑うしかありません。

一昨日は、アフェリエイト広告のクリック、たったの1回。

この結果は、意外とショック‼️

  • そもそもA8.netの数値や報酬額自体、信用してもいいのだろうか?正直、A8.netのアフェリエイト広告を全て削除したい気分です。

 

  • はてなブログは、アフェリエイト広告に適していないのではないだろうか?はてなブログProの有料契約していても、なぜブログの最後に、「このブログは【はてなブログ】で作成されています」ような宣伝をする?

 

  • ブロガーは全く儲からず、A8ネットの運営会社や、はてなブログを運営する【はてな】だけが儲かるビジネススキームになっていないのだろうか?

このブログのアフェリエイト広告をビジネスとして考えたら、即撤退すべきですね(笑)。

副業としても、アフェリエイト広告ビジネスは、正直、駄目ですね。

自分自身、儲かるビジネスに対しての嗅覚は、意外と持っている自信はあるのですが、全くもって、ブログでのアフェリエイト広告ビジネスは、今後も稼げる感がしません。

  • ブログ作成に費やす時間を、別の何かに費やしたほうがいいのだろうか?一番は、睡眠時間に戻すのが一番だと思います。ブログ作成により睡眠不足に陥り、本業の集中力に多少、影響が出ていたので、これを機に見直しをするいい機会かもしれません。

 

  • それとも、あくまでも自分自身の行動を振り返る日々の活動記録、日記として、割りきって投稿を継続していくべきか?

 

  • それとも、【どうしたら、アフェリエイト広告で稼げるようになるか?】を、もっと追求、勉強していくべきか?

今後のブログ更新にあたり、悩み中です。

それでは、皆様にとりまして、素晴らしい1日になりますように。

www.mediafoward.com

 

高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

  • 月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
  • 安定のサーバー稼働率99.99%以上
  • 高速性を重視し、最新20コアCPU(Xeon E5シリーズ)+192GBメモリ+RAID10を採用!
  • 幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
  • 初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.