無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

車上荒らしに注意して下さい。

最近、ご近所で車上荒らしがありました。

深夜に、車のサイドガラスを割られて、助手席に置いてあったバックを盗まれたとのことです。

私も、以前に、深夜、運転席のサイド窓ガラスの三角窓の部分を割られて、ビルトインの純正カーナビを引っ張り出されて盗まれました。車内は、ガラスの細かい破片がたくさん落ち、カーナビの配線がむき出しになり、無惨な状況でした。

特に、運転席や助手席のサイドガラスに三角窓があるタイプの車種は、注意して下さい。警察の話だと、三角窓の部分のみだけ割られて、車上荒らしに遭遇する危険が高いとのことです。

ハンドルロックや、ダミーでも、防犯センサーを車内に取り付けることをおすすめします。

あと、車内にバックや貴重品は、絶対に置かないようにして下さい。

 


 

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.