無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

新人教育は、ロールプレイングが大切

さて、新入社員に対して、【ロールプレイング(ロープレ)】教育訓練は、定期的に実施しているでしょうか?

ロールプレイング教育訓練は、電話営業、電話応対、訪問営業、商品説明、クロージング(契約締結までの一連の交渉)、クレーム対応など、多岐にわたり実施します。

先ほどのブログで、ご案内させていただきました【イメージトレーニング】訓練は、本人が行うものです。

一方、【ロールプレイング】訓練は、先輩社員が、新入社員に対して、教育訓練として、行うものです。

新入社員としましては、先輩社員から【ロールプレイング】教育訓練を受けることで、その後、自らが行う【イメージトレーニング】をしやすくなります。

先輩社員の皆様におかれましては、日常業務において、非常に忙しいと思いますが、新入社員を育てることも、先輩社員に課せられた重要な仕事の一つです。

新入社員を育てることで、自分の仕事の一部を振ることも、できるようになります。

本当に忙しいと思いますが、新入社員に対しての【ロールプレイング】教育訓練を、定期的にスケジュールに入れるようにしましょう。

頑張りましょう。

 

 

ザ・トップセールス

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.