無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

大型連休中は、足場設置現場を無くす

皆様、おはようございます。

今日から夏期休暇に入ります。

さて、事前に、ご案内しておりませんでしたが、皆様が賃貸管理しておりますアパートやマンション、借家の一戸建てで、連休中に外壁や屋根、屋上等の塗装工事や修繕工事で【足場設置現場】や【ローリングタワー設置現場】はありませんでしょうか?

高所作業で、足場やローリングタワーは必要になるのですが、大型連休中には絶対に無いように、工程表(工事工程表)を組むべきです。

連休中に、台風や突風で足場が万が一倒れたら、【人災】の可能性もあり、大変です。休みのため、現場巡視もできません。

また、足場がかかっていると、空き巣の被害にあう可能性も高まります。

また、塗装の臭いで気分が悪くなった入居者様に対し、メッシュシートをたたんで、通風を良くするなどの臨機応変な対応もできません。

従って、大型連休【年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇】に、足場設置現場やローリングタワー設置現場は絶対に無いように、工程表を組むようにして下さい。

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.