無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

2021-06-19から1日間の記事一覧

トイレ便器の水が無くなる?

3階建てマンションの204号室の入居者様より、トイレ便器に溜まっている水が、いつの間にか無くなってしまうとの連絡がありました。 【原因】 最上階304号室の壁(点検口)の中に設置のトイレ排水ドルゴ通気弁が作動しないため、他の部屋でトイレの水…

エアコン室内機からポコポコ音がする?

入居者様より、エアコン室内機からポコポコという音がするとの連絡がありました。 水は垂れてきません。気圧の変化?状況により鳴ったり、鳴らなかったりするとのこと。 ➡エアコンメーカーに修理依頼しました。 【症状】 室内機より音がする。 【原因】 ドレ…

台所シンク下の排水ジャバラホース漏水対応

入居者様より、台所シンク下の排水より水漏れしているので、至急、対応して欲しいとの連絡が入りました。 台所シンク下からの漏水(水漏れ)発生(入居中対応) ➡キッチン排水ジャバラホースの不具合により、排水管より水が溢れる状態 ➡排水ジャバラホース劣…

窓サッシ枠ビートの寿命・交換価格(概算)

サッシについている窓ガラスを固定するための部分を【ビート】といいます。 窓ガラスの固定に役立っているサッシのビート サッシのビートは、「グレイジングビート」の略であり、ビートと呼ばれるゴムによって、窓ガラスの内側・外側の両方からサッシの隙間…

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.