無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

2019-08-04から1日間の記事一覧

韓国街の新大久保駅に行ってきました。

日韓貿易戦争の影響が、日本ではどれくらい影響がでているのか?東京のJR山手線で、韓国の街といわれるくらい韓国の飲食店や韓流ショップが乱立する【新大久保駅】に行ってきました。 山手線の電車から降りると、駅のホームや改札口は、多くの訪日外国人や日…

不動産投資であれば、J-REITがお勧め

不動産投資といえば、【ミドルリスク・ミドルリターン】と言われます。 一方、株式投資は、【ハイリスク・ハイリターン】と言われます。 不動産投資は、土地と建物という目に見える買い物をする安心感があります。 株式投資は、最悪、投資している企業が倒産…

居住用家賃は非課税。事業用家賃は課税。

さて、消費税が10月より8%から10%に上がりそうですが、ここで注意しておきたいこととして、居住用の家賃は非課税であり、事業用の家賃は、課税対象になるということです。また、駐車場代金も課税対象になります。家主様(建物所有者)から不動産管理会社が徴…

キャピタルゲインとインカムゲインとは?

不動産の売買部門にいると、日常的な会話に【キャピタルゲイン】や【インカムゲイン】という用語が出てきます。 不動産業界において、キャピタルゲインとは、一言で言うと、不動産を購入し、それを転売(売却)した際の値上がり益です。 それに対して、インカ…

メガネのレンズ、脂で汚れていませんか?

おはようございます。今日も暑いですね。早くも26℃、頑張りましょう。 さて、この時期、汗が、額から滴り落ち、メガネのレンズに汗や脂汚れが、ついたりしますね。ハンカチで拭いても、きれいになりません。スマホの画面も手の汗や指紋で汚れたりします。 そ…

Copyright ©無料で学べる不動産実務 All rights reserved.